備忘のために息子の謎の言葉を書いておきます。

もはや間が空きすぎてなぜまたブログを書こうと思ったのか謎ですが、

絶対に忘れてしまう自信があるので成長記録の1つとして記しておくことにします。

 

息子は男の子のわりに話し始めも早く、比較的おしゃべりだと言われることが多いのですが

2歳2ヶ月頃から謎の単語を話すようになりました。

 

それは・・・・

アビオリ

カリオリ

最近また1つ増えました。

 

その名も

 

カビクーリ

 

誰😂何なん、それ。

 

使い方はこんな感じです。

 

「今日何食べたの?」

「ご飯とハンバーグとおみしょしるとイチゴと、あとアビオリ

「今日は誰と遊んだの?」

「○○ちゃんと○○くんと、あとカリオリ

 

最近の高度な使い方としては

「今日ばあばとお散歩行って、りんごジュース飲んで、カビクーリだったの。」

 

・・・母、混乱🤯

人名?形容詞?最初は聞き取れないだけだと思って

何度も聞き直しましたが、彼ははっきり発音しています。

 

アビオリとカリオリとカビクーリを笑。

妖精さんの名前かな。。。